【彼女が寝取られた!】

f:id:RyosukeUeda:20200904072217j:plain


読者の中で恋人が寝取られたという悲しい過去を持つ

読者はいるだろうか。

 

自分の何がいけなかったんだろう、

魅力がなくなったのかなぁ

そもそも好きじゃなかったのかな

 

と色々疑心暗鬼になったことだろう。

 

実は私も被害者の1人だ。

私は21歳の時に初めて彼女ができたのだが、

 

その彼女と別れる引き金となったのが

他の男性に寝取られたことだった。

 

 

当時は彼女が愛媛で私が高知にいたため遠距離恋愛だった。

ちょうど就職活動中というのもあってバイト先に

「就活で愛媛に行ってきます」と言って彼女に会いに行ったりしていた。

 

みなさんご存じの通り、初めての恋人というのはずっと一緒にいたい、

将来絶対結婚したいというほど異常に燃え上がるものだ。

 

私もみなさん同様、お泊り最終日にはとても切ない気持ちになり、

何度抱き合ったか覚えていない程だ。

 

だが、遠距離恋愛のデメリットは

相手が誰と会っているのか把握するのが難しいということだ。

 

当時はすでにケータイがあったからメールでのやりとりがメインだったが、

さすがに毎日毎日お互いのスケジュールまでは把握していないし、

そんなことしなくても心が繋がっているから大丈夫と純粋に思っていた。

 

 

しかし、付き合って1年が経とうとした頃、ある時彼女の家に行くと

いつも置いてあるはずの二人の写真がない。

 

プレゼントしたアクセサリーをつけてくれなくなった。

 

 

勘の良い読者ならお分かりだろうが、私の知らないところで

別の男性が彼女の家を訪れていたのである。

 

しかし、初めての彼女というのもあり寝取られるというのも

考えたことがなかったし、尻軽女だとは夢に思わないほど純粋だった私は

その現実から目を背けようとした。

 

しかし、ある日彼女が外出中に日記を見てしまう。。。

 

「今日は○○君がゼミ終わって家に来てくれた。♡♡」

「今日は○○君の家に行った。♡」

「今日は愛されオヤジ研究家が急に家に来ると言ったから

 全力でウソついちゃった。だって○○君が家に来る予定だったから♡♡♡」

 

みなさん、すでに修羅場が始まる予感がしているだろうがそのとおりだ。

 

これを見た私は外出中だった彼女に電話をかけ

「今すぐ、戻ってこい」とだけ伝えた。

 

大学生にもなれば声のトーンで相手の心境はなんとなく読めるものだ。

「もしかして日記見たん?」

 

彼女が家に帰ってきたのがたしか18時過ぎ、それから23時までの約5時間は

罵詈雑言、放送禁止用語連発のそれはそれはすさまじい嵐だった。

 

彼女の言い分を簡潔に要約すると

「さみしかった」とのことだった。

 

 

あれから約10年。こうやって読者の方にお伝えできるほど傷も癒えたと同時に

そんなこともあったなと懐かしく思い出しながら書けるまでになった。

 

みなさんも過去に裏切られた異性や傷つけられた異性が

1人や2人はきっといると思う。

しかし、1年もすれば遠い過去の事のように思える時が来るので今が苦しくても

少しずつ前を向いて歩いていこう。

 

余談だが、私がアゲまん女性について研究を始めたのが

前述の女性がきっかけであるということは言うまでもない。

 

 

 

 ★ブログランキングに参戦します!★



グラッチェ(イタリア語でありがとう)