【言い寄ってくれる人と付き合う】

f:id:RyosukeUeda:20200909093643j:plain


世の中には年中モテている人が一定数いる。

一方で年中モテない人も一定数いる。

 

この違いは一体なんだろうかと僕なりに考察した結果、

 

高望みせずに言い寄ってくれる異性を

大切に扱うことだと気付いたんだ。

 

あなたの周囲にも顔はタイプじゃないけど、

すごく好意を寄せてくれる人がいるとか

 

生理的に無理とは言わないまでも、付き合ってあげても良いかな

という人が少なからずいるはずだ。

 

特に男性に多いのが「顔」と「スタイル」だけで女性を選ぼうとする人だ。

 

先日とあるテレビ番組で元AKBの小嶋陽菜さんの熱狂的なファンである

男性の元に本人が突然現れるというドッキリコーナーがあった。

 

彼は本人と気付くやいなや何故かフリーズして一歩も動けなくなり、

結局10分ほどしてようやく話始めることができた。

 

結果的には小嶋さんから

「付き合えないのであきらめて下さい」とバッサリ切り捨てられていたが、

彼はまだお付き合いできると思っているらしく、闘志を燃やしていた。

 

 

これは僕の勝手な思い込みだけど、大体「顔がタイプだから」という理由で

男性から猛アプローチをしてお付き合いした結果、女性側が主導権を

握っているからいつも彼女のご機嫌を伺わないといけなくなる。

 

そして運良くゴールインできたとしても子供が生まれ家事育児に追われると

女性は少しづつ男性化していくため、以前にも増して男性に対してきつく

当たるようになってしまう。

 

こうなるともう下僕人生まっしぐらだ。

 

そうならないためにも読者のみんなには

何かの罰ゲームだと思って

言い寄ってきてくれる異性を大切にしてほしい。

 

前述の彼のように絶対無理ですというラインは外すべきだけど、

まぁ悪くないかなというラインなら1度仲良くなってみるのも良いと思う。

 

追いかけてもらえる恋愛はこんなに楽なんだときっと気付くはずだよ

 

 

ブログランキング参戦中!

良ければ【ポチッ】お願いします。

 

グラッチェ(イタリア語でありがとう)