【パートナー選び】

 

f:id:RyosukeUeda:20210127093706j:plain

あなたは既婚だろうか。それとも独身だろうか。

もし独身であるならばパートナー選びの秘訣をお教えする。

結論から言うと、

 

 

あげまん女性を選ぶことだ。

 

 

何だ当たり前じゃないかと思った読者の方。

そう当たり前なのだ。

よく聞くことわざにこういうものがある。

 

「悪妻は百年の不作」

 

簡単にいうと、

できの悪い嫁を持つと将来有望な男でも出世できなくなる

ということだ。

 

 

これは当たっていると思う。

私もこれまで200人以上の経営者にお会いする中でやはり奥さんが

さげまんだと苦労が絶えない様子だった。

 

 

「全然お店に人が来ないじゃない! さっさと営業行ってきなさいよ!」

 

「住宅ローンや養育費もかかるのになんで起業なんかしたの!

 さっさと会社員に戻った方がいいわよ!」

 

 

これでは成功はおぼつかない。

これを聞いて私なりのことわざを作ってみた。

 

「良妻は百年の豊作」

 

 

どんなに経営が苦しい時でも夫婦が力を合わせてがんばっている姿は美しかった。

どんなに社長が飲み歩いていても、翌朝にはシジミ汁を作ってくれる姿は美しかった。

 

 

ここで一つあげまん女性の見つけ方をこっそり載せておく。

 

 

言葉遣いがきれいで、

控えめな性格の女性で本気で夢を追っている男性を本気で応援できる女性。

 

 

もしこんな女性を見つけたら、決して手放さず大切に扱ってあげることだ。

それだけで人生が好転していくだろう。