【結婚式のカップル800組を徹底分析 No.2】

f:id:RyosukeUeda:20200821102448j:plain


結婚するタイプには5パターンが存在する。

これが愛されオヤジ研究家として膨大なデータを取る中で

私が導き出した結論だ。

 

今日は1つ目のパターンを紹介しよう。

 

【俺様タイプ】×【マネージャータイプ】

 

このパターンは経営者によく見られる。

実際、税理士事務所職員時代の創業社長を思い返しても

ほぼこのパターンだった。

 

理由は単純明快で

マネージャータイプでないとやっていけないからだ

 

一般的に創業社長は安定した会社員生活を捨ててまでも、

自分で事業を始めたいというバイタリティー溢れる方たちばかりだった。

 

彼らの奥さんは言わば猛獣使いでなければ務まらない。

旦那の言うことにいちいち目くじらを立てたり、命令口調に対して

おどおどしているようではとてもじゃないが身が持たない。

 

創業社長という猛獣が道を外さないようにこっそりとエサで道筋を

示してあげたり、怒り狂っている時は敢えて放っておくなど、

しれっと高度な技術が求められる。

 

 

せっかくなのでマネージャータイプの特徴を少しお伝えしておこう。

彼氏についつい尽くし過ぎてしまう。

男女問わず友人が多く職場では一定の評価をもらえている。

人生どうにかなるでしょと心底思っている。

 

「あっ、私のことだ」と思ったあなたにはきっと猛獣使いの素質がある。

苦労も多いが社長夫人になれる日もそう遠くないかもしれない。