2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【出会いを待たない】

出会いは偶然によるもの、出会いは引きよせるものというのは みなさんよく聞く言葉だろう。 私は「恋愛セミナー講師」として独立する前から、ヒモ男エピソードや モテ男エピソードはふんだんに引き出しがあるがそれをどうやって 全国のみなさんに知ってもら…

【結婚していく順番】

読者のみなさんの中に 昔ヤンチャしていたグループはなぜ結婚が早いんだろうと 考えたことをある人はいるだろうか。 僕の周囲を振り返ってもたしかにヤンチャグループは結婚が早かった。 あれはたしか25歳の時。 地元の愛媛に帰省した時に友人から 「小学校…

【あげまんになりたい人へ】

読者のみなさんは「あげまん」と聞いてどう思うでしょうか。 私には縁のない話。 できれば目指したい。 俺の彼女はあげまんっすよ。 僕は仕事柄「あげまん」とお会いすることが多く、 そういう人と会う度につくづく感じるのですが みなさんに共通しているこ…

【ライオンズクラブでのあげまん講演を終えて】

先日、ライオンズクラブという経営者が集まる会で 「一緒にいると運気の上がる女性~あげまんとは~」 というテーマでお話させて頂く機会がありました。 今までは自主開催という 「愛されオヤジ研究家が喋るんで、 みなさん来て下さーい」 という形態でした…

【自分が生まれた理由】

使命や天命について考えたことはあるだろうか。 先日前世と天命が見えるという完全紹介制の占い師とお会いする機会があった。 40代くらいの女性だったが蛯原友里似の美魔女だ。 その女性に2時間近くにわたり占ってもらった。 結論から言おう。 私の天命は こ…

【離婚する人の共通点】

今や3人に1人が離婚する時代だ。 読者の中には 早く運命の人に出会って落ち着ける家庭を築きたい。 子供は2人欲しいな、後は犬も飼ってガーデニングとかしたい。 と結婚に胸膨らませている方も多いことだろう。 それはそれでとても夢のあることだし、 私…

【独立1か月後に感じたこと】

読者の中には独立するとどんな生活が待っているんだろうと 期待に胸膨らませている方も多いだろう。 会社に行かずに自分のオフィスに行って社長室で思惑にふける自分 だれからも命令されることなく、自分の思うがままに仕事を進める自分 お給料を好きなよう…

【引き寄せの法則実践してみた Vol.2】

先週始めた引き寄せの法則。 Vol.1見て頂いた方には分かると思いますが、「ザ シークレット」の 影響を受け、夜寝る前に 月収百万円になりますように ブログランキングで1位を取れますように とニヤニヤしながら眠りにつくようにしました。 あれから1週間…

【別れようかなと迷ったら】

先日、知人から恋愛相談を受けた。 要約すると「3年付き合っている彼氏が結婚の話題になると消極的になる」 とのことだった。 結論から言おう お別れラインを入力してあげた。 本人からの強い希望で直接会って別れ話をしたいとのことだったので、 正確にはお…

【結婚式のカップル800組を徹底分析 No.2】

結婚するタイプには5パターンが存在する。 これが愛されオヤジ研究家として膨大なデータを取る中で 私が導き出した結論だ。 今日は1つ目のパターンを紹介しよう。 【俺様タイプ】×【マネージャータイプ】 このパターンは経営者によく見られる。 実際、税理…

【引き寄せの法則実践してみた Vol.1】

読者のみなさんは「引き寄せの法則」を信じるだろうか。 先日本屋に立ち寄った時のこと、ふと目に留まった「ザ・シークレット」と というスピリチュアル本。 すでに増版が50回程行われているほど大人気の本だった。 内容は「自分が心から信じているものは必…

【商業施設で怒鳴り散らすオッサン】

先日とある商業施設を訪れた時に出会ったオッサンの話。 日曜の良く晴れた11時頃家族と大型商業施設に行き、 1Fは一通り見たので2Fにエレベーターを使って上がり、扉を開けた瞬間 40代くらいのオッサンが見ず知らずの子供と母親にむかって 「じゃまなんだよ…

【自分に素直になれない人へ】

運は人を選ぶ。 私はこう考えている。 運のいい人はいつも土壇場で運に助けられるし、 運の悪い人はいつもここ一番と言うところで運に見放される。 両社の違いはなんだろうか それは 自分と向き合う時間を どれだけ取っているかどうかだ。 私が思うに心の中…

【キャリアウーマンの理想の結婚相手とは】

今日は「キャリアウーマン」について語っていくこととしよう。 キャリアウーマンをウィキペディアで調べてみたところ 「専門的な職務遂行能力を生かして長期に仕事に就く女性の呼称」とのことで、 ざっくり訳すと 仕事ができてキャリアを積んだ女性のことだ…

【ため息をつかないだけで人生は好転する】

先日とあるコワーキングスペースでYouTubeの編集をしていたところ、 後ろの席からため息をつきまくっている女性がいた。 おそらく数十分に一度「はぁ」という大きなため息が聞こえてきた。 たかがため息と思う事なかれ。 昔何かのテレビ番組で「ため息を1日…

【私の人生こんなもの】

人生を悲観しているひとは多い。 学生時代に夢を語り合った仲間たちも出世したり 起業したりした人はほんの一握りだ。 私は大学入学時に将来社長になるというのを決めていたから 大学時代をどう過ごそうか、入学初日から入念に計画を立てることにした。 まず…

【彼女が寝取られた!】

読者の中で恋人が寝取られたという悲しい過去を持つ 読者はいるだろうか。 自分の何がいけなかったんだろう、 魅力がなくなったのかなぁ そもそも好きじゃなかったのかな と色々疑心暗鬼になったことだろう。 実は私も被害者の1人だ。 私は21歳の時に初めて…

【月末の大人たち】

月末は忙しい。 営業職であれば今月のノルマが達成できたかどうか。 事務職であれば経費精算や領収書のもらい忘れがないか。 ノルマを達成している社員であればまた来月のノルマを追うためのプランを 練らなければならない。 どの部署に属していようとも「月…

【孤独な時間を作る】

今まで200人以上の経営者に出会ってきた経営者の中で、 これはかっこいいと思わずにはいられない経営者がいた。 その経営者はなんと ケータイを持っていなかったのだ。 50歳近い経営者だったが、会社員時代は業務用のポケベルを持っていたが、 プライベート…

【通勤ラッシュ】

私の上司に早稲田大学を卒業した後、王手証券会社に入社した人がいた。 ある時その上司から、「東京の通勤ラッシュはさながら戦場だった」という話を 教えてもらった。 もうこれ以上入りきらないというほど人が詰め込まれる上に 痴漢に間違われないよう手は…

【姓名判断と九星気学】

みなさんはスピリチュアルについてどう考えるだろうか。 全く信じない人もいるだろうし、崇拝している人もいるだろう。 ちなみに私はとても信じるタイプだ。 有名どころで言えばかの安倍総理大臣も重要な決断をする際には スピリチュアルの力を信じるそうだ…

【直感的人生】

当然だが読者のみなさんは「直感」という言葉を聞いてどんな印象を持つだろうか。 スピリチュアルで宗教クサイ 自分はそういう類のものは信じない 心の声に従って生きてみたい 様々な声が聞こえてきそうだ。 私は人生において「直感」をとても大切にしている…