2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【パートナー選び】

あなたは既婚だろうか。それとも独身だろうか。 もし独身であるならばパートナー選びの秘訣をお教えする。 結論から言うと、 あげまん女性を選ぶことだ。 何だ当たり前じゃないかと思った読者の方。 そう当たり前なのだ。 よく聞くことわざにこういうものが…

【社長=高級車】

のべ200人近い経営者を見てきた中でこんな事実が浮き彫りになった。 中小企業の社長は8割が普通車に乗っている。 私が25歳でこの業界に入った時、社長のイメージは ・みんなブランド品ばかり身に着けている ・みんなベンツに乗っている ・みんな愛人がいる …

【小さい頃の夢】

小学生の卒業文集でおそらく全員が将来の夢というコーナーで 思い思いの文章を書いたはずだ。 私は平成元年生まれだからかれこれ18年程前になるが当時はこんな感じだった 男の子だったらサッカー選手、 女の子だったらケーキ屋さんが多かったと記憶している…

【紹介される人の共通点】

事業を続けていく上でみなさんもうすうす気づいているだろうが、 飛び込みなどで新規を取り続けることは非常に難しい。 なぜならば、いつも自分が最前線に立って営業しなければならないからだ。 これにひきかえ、紹介によって新規を取り続けることができれば…