2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【一生フリーターの人の共通点】

大学時代少なく見積もっても30社以上でアルバイトをさせてもらった。 その中で40歳近い人がアルバイトをしている光景を何度も見てきた。 そんな本人たちは私の不安をよそに毎日せっせとアルバイトに励んでいた。 将来は絶対こうなりたくないなという思いの下…

【悪用厳禁! 女性に貢がせるコツ】

ここだけの話、女性に貢がせるコツは存在する。 悪用厳禁だからぜひ心にしまっておく程度にしてほしい。 結論から言おう。 彼女にとって唯一のヒーローになることだ どういう事かと言うと、 一般的に女性は男性と比較しても自分に自信を持てない人が多い。 …

【3LDKに学ぶ女性の心理】

最近、YouTubeで恋愛モノを見ることが多くなった。 読者の中で分かってくれる人がいると良いのだが グノシー公式「3LDK」という番組を一日中没頭して見ていた。 後半は面白くなかったので前半を振り返ってお伝えしようと思う。 あらすじは男性1人と女性3人に…

【強運を味方に付ける方法】

世の中を冷静に見渡していくと、 毎日が運によって左右されている事実に気付く。 今日に限ってパトカーに見つかり、赤切符を切られてしまった。 担当者が不在だったために、直接お客様から猛クレームをくらってしまった。 カフェで1人読書してたらタイプのイ…

【海辺で朝ヨガやってみた】

みなさんの中に朝ヨガをしたことがあるという人はいるだろうか。 既にやったことがある人は分かると思うが、 朝日を浴びながら、静けさのある海岸で波音を聞きながらのストレッチは 海外のリゾート地に来たような気持になり、なんとも言えない心地よさだ。 …

【バリキャリは家事もできます】

「バリキャリ」と聞いてあなたはどういうイメージを持つだろうか。 気は強いが部下思いの上司、社内だけでなくお客様にも好かれている、 無くてはならない存在。 では「バリキャリの彼女」と聞いてあなたはどういうイメージを持つだろうか。 気が強いので喋…

【タイタニックに学ぶ女性心理】

先日何を思い立ったか、10数年ぶりに「タイタニック」を自宅で見ていた。 みなさんよくご存じのように「タイタニック」は実話を元に 監督・脚本はかのジェームズキャメロン、そして主演は若かりし頃の レオナルドディカプリオとケイト・ウィンスレットだ。 3…

【妻に小言を言わせないために】

妻に小言を言われない男性は存在しない。 それくらい妻は夫に対して日々不満を抱えている。 私を含め知人たちも異口同音に言っている。 ある知人の妻は帰りが遅いと文句を言い、逆に早くても文句を言うらしい。 そこで、愛されオヤジ研究家として妻に小言を…

【マダムはジャニーズ好き】

税理士事務所職員時代、数多くのマダムと身の上話をしたが 彼女たちの大多数がジャニーズ好きだったという事実が判明した。 わざわざ有休を取って大阪のライブ会場まで足を運ぶ人もいたし、 お気に入りの子のグッズを買うのに何時間も並んだというマダムもい…

【結婚式場のカップル800組を徹底分析 No.1】

今回から独身の方にはぜひ真剣に聞いてもらいたい内容を書いていこうと思う。 私の妻はウエディングプランナーとして10年近くウエディング業界に 携わっており、延べ800組以上の挙式・披露宴を担当してきた。 そこで、その800組のカップルの特徴を徹底分…

【起業初日に感じたこと】

読者の中で将来独立を考えている人はいるだろうか。 今日はそんな人のために記事を書こうと思う。 私は広島の某有名税理士事務所を7月末で退職し、 8月からセミナー講師として独立した。 起業初日は 「俺もいよいよ社長だ!」と意気揚々と家を飛び出したも…