2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お局様をキッチリ抑える】

みなさんの職場にも入社歴が長く、仕事ができ、 周囲から信頼を置かれている女性、そう「お局様」がいらっしゃるだろう。 RPG風に言えば、ボスキャラよりも強烈な裏ボスだ。 会社員として成果を上げるためには、お客様だけに評価されていれば良いというわけ…

【認められたい女性たち】

「男女平等」という言葉ができてからというものの、 女性の社会進出が目立つようになった。 私が小学生の頃は周囲でも共働き夫婦は珍しく、 夏休みなどはいつ友達の家に行っても母親がいた。 一方で最近は専業主婦の方が珍しく、女性は男性同様バリバリ働い…

【男の人生は女性しだい】

成功者になりたいと思っている男性は多い。 「俺もいつかは起業して社長になるんだ」 「アフター5は美女と2人でオシャレなバーに行きたい」 「高級車を乗り回したい」 男として生まれた以上こういう気持ちは持つべきだと思う。 最近の若者は「野心がない」と…

【なぜ理想の人とは上手くいかないのか】

あなたは現在、既婚だろうかそれとも未婚だろうか。 もし未婚であればぜひ聞いて頂きたい。 それは、 結婚相手は理想の人ではないことが多い という事実だ。 世の中の夫婦をよく観察していると 肩に力が入っていてガチガチに緊張している夫婦は存在しない。 …

【恋愛が長続きしない人の共通点】

世の中にはせっかく恋人になれたのに長続きしない人が一定数存在する。 この原因は何だろうか。 金使いが荒いからだろうか、 それとも思いやりが欠乏しているからだろうか。 私がこれまで1,000人以上の恋愛話を聞いてきた中で、浮き彫りになった事実。 それ…

【ヒモの一日】

今日は読者のみなさんが気になっているであろう 「ヒモ」の一日をお伝えしようと思う。 24歳ヒモ真っ盛りだった頃はこんな感じだった。 朝6時に起床して彼女が出勤する9時頃までPS4でゲーム。 9時~12時 図書館で自己啓発本を読んで 「このままではいけ…

【不倫をするならこんな人】

最近、ニュースで不倫が大きく報道されている。 東出さんや渡部さんだ。 両者ともに言えるのは好青年ということだ。 私は東出さんについてはよく分からないが、渡部さんは週末のグルメ番組や行列のできる法律相談所の最後のコメントの時などとても楽しく拝見…

【嗅覚】

あまり公にしてこなかったが、私には悪い趣味がある。 それは女性観察だ。 21歳の時に初めて彼女ができてからというものの、 女友達を始め様々な女性をつぶさに観察する中で、女性の表情や仕草、 発する言葉であげまんかさげまんかが瞬時に把握できるよう…

【貢がれる男シリーズ Vol.3】

今回は貢いでしまう女性の共通点について考察していこうと思う。 結論からいうと 仕事ができる女性 これは意外かもしれないが、仕事ができる女性というのは職場では姉貴肌として 活躍していることが多く、職場からの信頼が厚い。 そのためなかなか職場で弱い…

【貢がれる男シリーズ Vol.2】

またまたこのシリーズがやってきた。 今回は貢がれる男の共通点について考察していこうと思う。 結論から言うと ギャップが激しい これは主に家の外と中の話にはなるが、貢がれ男は一般的に対外的には 感じの良い人、好印象な人が多い。 一方で家の中で二人…

【貢がれる男シリーズ Vol.1】

ここでは私の黒歴史を披露していこうと思う。 それは「女性に貢いでもらって生活していた時期が5年あった」 ということだ。 俗に言う「ヒモ状態」だ みなさんは女性に貢いでもらうという事に対してどんな感情を持つだろうか。 「しっかり働け!それでも男か…