【小さい頃の夢】

f:id:RyosukeUeda:20210127093652j:plain

小学生の卒業文集でおそらく全員が将来の夢というコーナーで

思い思いの文章を書いたはずだ。

私は平成元年生まれだからかれこれ18年程前になるが当時はこんな感じだった

 

 

男の子だったらサッカー選手、

女の子だったらケーキ屋さんが多かったと記憶している。

 

 

みなさんはどんな夢を描いただろうか?

 

ちなみに私はゲームソフト屋さんの店長だった。

小学生の頃から友達の家で当時はスマッシュブラザーズ

モンスターファームというゲームがはやった。

 

特にモンスターファームは音楽CDをPSという本体に読み込ませると

モンスターが誕生するというゲームで

親が持っていた徳永英明竹内まりやのCDをかたっぱしから入れて誕生させまくった。

 

そして誕生させた後、大会や修行させることでレベルアップさせていき、

結果的には友人の中で唯一、最強モンスターの称号である「殿堂入り」を

果たすことができた。

 

これから何が言えるかというと、

私はもともと目の前にいる人や物が成長していく過程を見るのが

好きだったということだ。

 

だからこそこの占い師がとても肌に合っているのだと思う。

 

さいころからの夢であったゲームソフト屋さんの店長は叶わなかったが、

それ以上に楽しい夢をたくさん叶えさせてもらっている。

 

読者のみなさんの中にも

 

「なんかこれ自分に向いていないんじゃないか」

 

とうすうす感じているものがあると思う。

 

そういう時には純粋だった小学生の頃の夢を思い出してみよう