【貢がれる男シリーズ Vol.3】

f:id:RyosukeUeda:20200814124840j:plain


今回は貢いでしまう女性の共通点について考察していこうと思う。

結論からいうと

 

仕事ができる女性

 

これは意外かもしれないが、仕事ができる女性というのは職場では姉貴肌として

活躍していることが多く、職場からの信頼が厚い。

 

そのためなかなか職場で弱い自分をさらけ出すことができない。

そんな時に貢がれる男というのは常に自然体であるため、

その姿に一種の癒しを覚える。

 

この人といると

「私、もっと弱い自分をさらけだして良いんだ」という感情になる。

 

これが、普通にパート勤めしている女性となると

 

「よくそんな能天気でいれるね!

私はこんなに忙しくて認められずに悩んでるのに

ちょっとはあんたも家事手伝いなさいよ!」

 

とまぁこんな感じになるだろう。

 

家事が好きな女性

 

これは私も意外だったのだが、一般的に仕事ができる女性というのは

家事もできる。

 

一体いつ覚えたのだろうかというくらい、料理のレパートリーが多く

裁縫も朝飯前、

掃除が好きでインテリアにもこだわりたいといった女性が多い傾向にある。

 

こういった女性は人をもてなしたい、尽くしたいという想いが強く、

男性相手の時だけにかぎらず友人や家族、親せきが来た時でもおいしい料理をふるまうことが自然にできる。

 

母親が夫を尊敬していた

 

幼いころから母親が父親のために毎日料理をふるまったり、ねぎらいの言葉を

かけたりするなどの光景をみて育った女性は大人になっても男性を

バカにした姿勢を見せない。

 

こういった女性は概して人格者であることが多く、

本能的に男性を立てるということを知っている。

 

世の中には「うちの主人はATM」と言ったり

「あんた今月も赤字よ。もっと残業してきなさいよ」等罵る女性もいる。

 

まぁ、罵る女性も問題があると思うが、罵られる男性側にも問題があると思うので

深くは言及しないが、この内容をみて「私罵ってるなー」という方は

概ね男性には貢がないタイプなので安心してほしい。