【商業施設で怒鳴り散らすオッサン】

f:id:RyosukeUeda:20200831132153j:plain


先日とある商業施設を訪れた時に出会ったオッサンの話。

 

日曜の良く晴れた11時頃家族と大型商業施設に行き、

1Fは一通り見たので2Fにエレベーターを使って上がり、扉を開けた瞬間

40代くらいのオッサンが見ず知らずの子供と母親にむかって

 

「じゃまなんだよ。どけよ」と大声で怒鳴り散らしていた。

それでも気持ちが収まらなかったのか、子供を突き飛ばして

「警察呼ぶぞコラ」と喚き散らして足早に去っていった。

 

子供と母親は恐怖と言うより唖然とした表情をしていた。

そして周囲の家族連れもなんだあいつという表情で傍観していた。

 

時間にしておよそ10秒くらいであろうか。

 

子供と母親の受けた傷を考えると同時に

あのおっさんは会社で同じような扱いを受けているなと直感的に分かった。

 

普通の人間だったら見ず知らずの中学生くらいの子供を突き飛ばすという

暴挙を取れるはずがない。

 

なぜ前述のような行動をとるかと言うと、

日々認められず自分に自信がないからだ。

 

承認欲求が満たされないと人はイライラしがちだ。

 

読者のみなさんも誰かに見られているかもしれないという

気持ちでショッピングを楽しもう。