【自分に素直になれない人へ】

f:id:RyosukeUeda:20200831125849j:plain


運は人を選ぶ。

私はこう考えている。

 

運のいい人はいつも土壇場で運に助けられるし、

運の悪い人はいつもここ一番と言うところで運に見放される。

 

両社の違いはなんだろうか

それは

 

自分と向き合う時間を

どれだけ取っているかどうかだ。

 

私が思うに心の中にいるもう一人に自分は「かまってちゃんだ」

 

現代はネットの情報が普及し過ぎたせいで

「感情」というのが分かりにくくなっている。

 

高級車を買いたいというワクワクがあってもYouTubeを見れば

「高級車を買ってみた」というシリーズは溢れているから

何だか買ったような気持ちになってしまう。

 

美人とデートしたいと思ってもネットにはその様子がUPされていたりするから、

なんだかもうデートした後のようになり面倒くさくなる。

 

これは非常にもったいないことだ。

 

何かを調べる時には非常に優秀なツールだが、何かをしたいと思い立った時には

やる気をそぐ可能性を持った非常に怖いツールだ。

 

まずはネットを見る時間を10分減らして、

無音の中で自分と会話してみよう。

 

自分は何のために生まれてきたんだろう。

自分にはどんな使命があるんだろう。

10年後どうなっていたいのだろう。

 

毎日が難しければ休日を使って無理やりにでも

もう1人の自分と向き合う時間を作ってみよう。

 

恥ずかしがり屋さんだが、強運を引き寄せる力を持っている人なので

あなたの人生は必ず好転していくだろう。