【海辺で朝ヨガやってみた】

みなさんの中に朝ヨガをしたことがあるという人はいるだろうか。

 

既にやったことがある人は分かると思うが、

朝日を浴びながら、静けさのある海岸で波音を聞きながらのストレッチは

海外のリゾート地に来たような気持になり、なんとも言えない心地よさだ。

 

遅ればせながら私もつい先日、島根県国府海水浴場という海岸で

人生初の朝ヨガを行ってきた。

 

朝5時に起きて目の前の海岸へ行き、YouTubeで「朝ヨガ」と検索して

それらしい動画を流して砂浜の上で朝ヨガを開始した。

 

誰もいない海岸は静まり返っており、波音だけが聞こえる幻想的な空間だった。

そこで、見よう見まねでやったところ最初は恥ずかしさもあったが、

終盤になると楽しんでいる自分がいた。

 

いつの日かプロ講師指導の下、本格的な朝ヨガをやってみようと思う。

 

人生を豊かにしていくカギはいくつも存在するが、

非日常を経験するというのはとても貴重なカギの1つだ。

f:id:RyosukeUeda:20200814110503j:plain