【ため息をつかないだけで人生は好転する】

f:id:RyosukeUeda:20200817110719j:plain


先日とあるコワーキングスペースYouTubeの編集をしていたところ、

後ろの席からため息をつきまくっている女性がいた。

 

おそらく数十分に一度「はぁ」という大きなため息が聞こえてきた。

 

たかがため息と思う事なかれ。

昔何かのテレビ番組で「ため息を1日の内に何十回もすると鬱になる」という

実験をしていた。

 

当時は小学生だったので、「変な実験する人がいるんだな」くらいにしか

思っていなかったが社会人になり老若男女と仕事を一緒にする中で

ため息をつく人の性格がかなりの確率で一致していた。

 

それは

 

いつも文句ばかり言っている人が

多かったということだ。

 

この人は仕事中に何回ため息をついているんだろうというくらい、

頻繁についている人やヒドイ人になると出社してすぐため息をつく人もいた。

 

残念ながらこういう方々は周囲とモめる方が多かった。

嫌々仕事をしているからそれが相手にも伝わり、

些細なことで喧嘩が勃発していた。

 

「えっ、私の事じゃん」と思った読者の方は今日からその習慣を変えていこう。