【仕事の深堀】

f:id:RyosukeUeda:20200916090006j:plain


読者のみなさんは仕事に対してどれだけ真剣に向き合っているだろうか。

「僕は仕事が命なので些細なミスも全て直します」

「私はワークライフバランスなのでとりあえず仕上げること優先です」

「俺は働くのが嫌いなので違う事を考えながら仕事をしています」

 

向き不向きもあるし職場環境もあるので、

それぞれの思いがあって当然だと思います。

 

僕は先月から元アナウンサーで現在は大物政治家のコンサルティング

行っている方にプロデュースをしてもらっています。

 

その中で「運気を上げる女性の特徴」というセミナーのコンテンツを考える際に

 

800個ネタを考えて来て。

1週間後全部チェックするからね。

 

と突然言われました。

そして颯爽と去っていきました。

 

 

800個!

えっ800個ですか!!

 

目を丸くしたのは言うまでもありません。

今までの僕はネタを20個ほど用意してコンテンツにちりばめていく

という生ぬるい仕事をしていたので、その数に圧倒されました。

 

結果的には3日で800個出し切ったのですが、

毎晩腹痛に悩まされるほどしんどい3日間でした。

 

これからどんなコンテンツが出来上がるか楽しみにしていて下さい。

 

 

みなさんの中には

仕事は全力を出し切ってからが勝負という人もいれば

いやいや、できる範囲でやればいいのよという人もいることでしょう。

 

しかしご存じのように全力を出し切った方が

お客様や周囲の評価は高いものです。

 

全力を注げる仕事に出会って、ともに全力で仕事をしていきましょう!

 

 

 

ブログランキング参戦中!

良ければ【ポチッ】お願いします。

 

グラッチェ(イタリア語でありがとう)