【切り捨て人脈術】

f:id:RyosukeUeda:20200821105530j:plain


昨今、SNSの普及により一般人が有名人の私生活を垣間見れるようになってきた。

これはすばらしい文明の進化だと思う。

 

 

「私生活を見たい」という需要

「私生活を見てもらうことでより興味を持ってもらえる」という供給

見事に一致している。

 

しかしいくら有名人の私生活を見たところであなたの人生は変わらない。

なぜならばそこには「写真や動画をクリックした」という作業があっただけで、

実際何の行動も起こしていないからだ。

 

 

人生を変えるコツは

今いる人脈を切り捨てて

新たな人脈を築いていくこと。

 

 

もしかしたらあなたは

今の会社を辞めろというんですか。そんなのは無理に決まってます。

もっと楽して成功する方法があるんじゃないですか。

と思っているかもしれない。

 

断言しよう。

今の延長線上に成功はない。

 

あまり大きな声では言えないが、

私が30歳で独立した時は周囲の人脈も三流だった。

 

何を隠そう私自身が三流だったからに他ならない。

 

もっと言えばこのまま三流の世界にいれば一生泣かず飛ばずの講師で

終わってしまうというのは火を見るよりも明らかだった。

 

それを脱却するために私が実行したのが、

私の最大の苦手分野であるプロデュース力を持った一流の人にお金を払ってでも

自分を引き上げてもらうことだった。

 

結果は大正解。紆余曲折あったが、独立3か月以内に事業を軌道に乗せる

目標を達成することができた。

 

別れは出会いの始まりだ