【あげまんになりたい人へ】

f:id:RyosukeUeda:20200926145333j:plain


読者のみなさんは「あげまん」と聞いてどう思うでしょうか。

 

私には縁のない話。

できれば目指したい。

俺の彼女はあげまんっすよ。

 

 

僕は仕事柄「あげまん」とお会いすることが多く、

そういう人と会う度につくづく感じるのですが

みなさんに共通していることは、

 

 

自分らしく生きているということ

 

 

 

そりゃそうでしょ。

お金もあってキャリアもあって何不自由することなく

生活できているんだから。

 

おっしゃる通りで彼女たちはキャリアウーマンであることが多く、

そうでない場合には高年収の夫の妻であることも多いです。

 

 

 

しかしそういった女性をつぶさに観察する中で

 

もしかしたらあげまんの持つ特有の考え方を持てば、

一般的な女性もあげまんになれるのではないかと

思うようになってきました。

 

 

なぜならば彼女達も

 

ある男性の前ではあげまんの力を発揮するけれども

ある男性の前では何の力も発揮しない

 

そんなことを異口同音に言っていたからです。

 

 

ではあげまんの持つ特有の考え方とは何なのか。

 

膨大な量や実体験から分析した結果がこちら

 

コンプレックスと上手に付き合うということ

 

一般的に女性は

太っているから痩せたい

身長が低いからモデルみたいな身長が良かった

人付き合いが苦手だからモテない

 

といったようにおそらく幼少期の頃から誰かと比較した時に

あぁ、なんで私こんな風に生まれてきちゃったんだろう。

もっと○○に生まれたかったと嘆いた人も多いのではないでしょうか。

 

しかしあげまんになる上で大切なことは

コンプレックスと上手に付き合うということ

 

つまり、

 

ありのままの自分を愛するということ。

 

太っているから痩せたい

→私って抱き心地最高なのよ

 

身長が低いからモデルみたいな身長が良かった

→妹みたいで守ってあげたいって思うでしょ

 

人付き合いが苦手だからモテない

→孤独が好きな男性となら相性抜群よ

 

 

男性はぽっちゃり好き多いですし、妹系が好きな奴も多いですし、

交友関係が広いと束縛しちゃう癖がありますからね。

 

誰かと比べるのは仕事の時だけでもう十分 。

私生活くらいありのままの自分を愛してあげましょう。

 

たまには反対側からのぞいてみよう

 

 

 

ブログランキング「夫婦恋愛」ジャンルで1位を獲得!

良ければ【ポチッ】お願いします。



 

グラッチェ(イタリア語でありがとう)