【数秘1のない人】

f:id:RyosukeUeda:20210126124852j:plain

数秘術において1がない状態というのはつまり「俺が俺が」という

いわゆる俺様気質や独立気質ではないということ。

 

先日鑑定させて頂いた男性は4を多く持ついわゆる「4持ち」

そして「1」が1個もないタイプでした。

 

本人曰く、

「今いる会社で将来的には監査部に行きたい」とのことだったので、

「監査部向いてますよ」と一言お伝えしました。

 

「4」持ちということは役人気質。

まじめで規律正しく不正を嫌う。

また、合理的な一面もありマニュアル通りに仕事を進めることを苦にしないという

経営者からするとめちゃくちゃ頼りになる存在です。

 

実際社内の重役ポストに就く方は

「4持ち」の方が多いです。

 

前述の男性も独立は考えておらず上場企業の社員として

長く働き続けたいとのことでした。

 

「1」がないため社内では煙たがられることもなく、

周囲に担がれて順調に出世していくでしょう。

 

ちなみに僕は「1」を持っているせいか会社員時代は

最長で2年半しか続きませんでした。

「1」がなければ【石の上にも3年】が達成できたのかなぁ。

 

「1」を持っていない人が羨ましく感じる今日この頃です。