【美人はホントに得?】

f:id:RyosukeUeda:20200926162348j:plain


美人は羨ましい。

顔は綺麗だし、足は細いし、スタイル良いし、何よりモテる!

 

反論の余地もなくおっしゃる通りだと思います。

ただ僕はこう考えています。

 

美人は減点方式

そうでない人は加点方式

 

男が女性を顔で判断するのは周知の事実ですが、顔を見ただけでは

料理上手なのか下手なのか

言葉遣いが綺麗なのかそうじゃないのか

部屋が綺麗なのかどうなのか

までは分かりません。

 

そうすると、

この子美人なのに料理まずいし部屋も汚ねぇ。

なんかイメージと違う。

ということがよく起きます。

 

 

男側の勝手なイメージなのですが

 

美人は何もかもが美しいはず

 

という先入観(勝手な思い込み)が働いちゃうんです。

 

 

 

だからこそちょっとしたことで「こんなはずじゃなかった」ということが

起きてしまうのです。

 

美人の恋愛が長続きしない理由はここにあると言っても過言ではないでしょう。

 

 

その点、美人ではない方々は

 

あれっ、顔はタイプじゃなかったけど

料理めっちゃうまい!いいじゃんこの子!

 

 

あれっ、顔はタイプじゃなかったけどこだわりの

家具で揃えていてなんだかオシャレな子じゃん!

 

 

 

戦う土俵を変えるって大切ですね

 

 

20歳まで美人なのは親のおかげ

20歳を過ぎて美人なのはその人の生き方が正しかったのだ。

      

            自己啓発本のとある1ページより

 

 

 

ブログランキング「夫婦恋愛」ジャンルで1位を獲得!

良ければ【ポチッ】お願いします。



 

グラッチェ(イタリア語でありがとう)